flower border

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

RISING SUN

CategoryOPEN
夜明けです 
IMG_2575jpeg.jpg
f/8 ISO100

AM6:45分位でしょうか
自宅高層階のバルコニーから見える朝の光景はいいものです
陽が東から昇るこの一時が好き

朝焼けや夕焼けのほんの何分間をマジックアワーっていいますよね
自分もその時を狙ってシャッターよく切ったものでした

その朝焼けが見事な時ほど二人でそうだよなーって考えることがたまにありますね
時間はその人の感情や都合に関係なく過ぎていくなと
当たり前なんだけどそれが自然なんだと諦めるときもあれば
無常にも過ぎていく時にまだもう少しと思うときも
そういうのってロマンチックだけどサディスティックだな

幾つもの夜を数えて、幾つもの朝を迎えて
その繰り返しを僕らは受け入れるしかない
好むと好まざるに関わらず。

でも、皆同じ時間を生きている。

- 4 Comments

fragiley  

Spectral Mornings

こんにちは teddyboyさま^^
夜明けの空 夕暮れの空 好きです
なぜ好きなんだろう と考えたりもしますが
その『とき』は ただただ無心で 言葉は在りませんね。
( 言葉で表現することが 無意味な時もあり )

五十路になって 1分の長きこと 50年余の短きこと と
感じるようになり
時は時 そのひと時を 大切にと 思う 今日この頃です。


2015/02/24 (Tue) 15:13 | REPLY |   

teddyboy  

fragileyさん

ありがとうございます ようこそいらっしゃいませ
夜明けの空って良いですよね 
何といいますか闇が晴れた後の希望を感じます

仰るように「表現する言葉が無い」というのが正解なのかもしれません

THE MOMENT OF THE MOMENT 永遠の一秒
これは浜省ですが、その一瞬は二度とはありませんが
その一瞬を生き、大切にしたい。
同感でございます。

2015/02/24 (Tue) 18:04 | REPLY |   

P-tarou  

朝焼けの空の色、素敵ですよね♪
なんとも言えない何色なんだか、ブルーですよ!?
藍色かな、群青色、
色のナンバーとか味気ないし
それとは違うと思うし

ブルー系で好きな色と言えば、他には
第二次世界大戦のドイツの戦車のブルー

思いつくままのコメントで、申し訳ないです(笑)

2015/02/25 (Wed) 01:04 | EDIT | REPLY |   

teddyboy  

P-tarouさん

ありがとうございます
色々なイマジネーションがあると思います
例えば自分の好きなモノの色と連動させたりとか
それはそうと
P-さんも fraさんに負けず劣らずの多趣味ですよね
凄いっす

2015/02/25 (Wed) 05:14 | REPLY |   

Post a comment

