BEAUTIFUL EVOLUTION

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


blowin'

昨年の後半まったく更新してなかったすね
オリンピック観てました あっTVですね リオまで行ったわけじゃないです
それからノーベル文学賞はビックリしました ボブディランでしたね
文学賞ってどうなんだろと思いましたが

話かわりますが 日産のE-powerってすごいんですかね
ディーラーが何度も勧めてくるけど
充電しなくていいんでしょ?つーかガソリンいるけど
エンジンを発電に使うわけよね
画期的なの?
凄く勧められたんですが、よくわかりません


P2221232bpjp.jpg

P2221236bpjp.jpg

P2221229bpjp.jpg

Comments - 4

ナイロン  

車が大好きな自分的な解釈ですが、、、
日産リーフのような完全に電池だけの場合
充電〜充電までの走行距離が短い
また、遠出した時は、充電スタンドを探す必要があり
且つ、充電時間は長い。。。という弱点があります
ノートの場合は、発電機を載せているので
燃料さえ補充すれば、距離の問題は無くなります
また、メカニズム的には、
ハイブリッドのような複雑な機構が不要なので
シンプルな構造になると思います
ナイロンでした

2017/01/10 (Tue) 12:30 | EDIT | REPLY |   
teddyboy  
ナイロンさん

そうなんですよ 代車でリーフ乗ったんですよ
まぁ電池残量気にして走らないといけなくてストレスでしたね
静かで、つーか静か過ぎるくらいでしたが

結局まだインフラが進んでないんで、自分で発電して充電出来る
方が良いという話なんでしょうね。
おっしゃるように構造的にはシンプルなんだそうです
ト〇タの〇リ〇スなどど比べて故障もしにくいとも言えるのでは
ないかなと存じます。

2017/01/10 (Tue) 16:18 | EDIT | REPLY |   
happyman  

エンジンで発電しモーターを回すというのは、
第二次大戦中のドイツの戦車でもありましたね。
あのポルシェ博士が開発したフェルディナンドという重戦車です。
ただ、鉄の塊のような重量のある戦車を動かす訳ですからね~、
発電不足など、故障も多かったそうですね。

本年もよろしくお願いいたします。

2017/01/12 (Thu) 01:22 | EDIT | REPLY |   
teddyboy  
happymanさん

すごいですね 戦車がですか 
しかし、物の開発技術は昔から軍需産業からといいますから
それも頷けるお話であるかと思います。

昨今のエコ車 走りに重きを置かれる方々には物足りなさを
感じるかと思いますね。
それどころか最近の連中はライセンス取っても車乗らないからですね
持たないというか持てないというか、そんな感じでもう身分証明の代わり
と化しています。

自分達が免許取った時は先輩のそのまた先輩が乗ってた70s80sのスカイラインジャパンとかケンメリ
セリカGT LBとか117クーペそれとかギャランラムダ 王道でマークツー ソアラ
を譲ってもらって乗ってたもんですけどね。
こちらこそよろしくお願いします。

2017/01/12 (Thu) 16:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

