BEAUTIFUL EVOLUTION

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


Free newspaper

pppkkkggg222

暫くです 生きてますよ~
先月で投稿及びブログも含めて活動12周年でした。

熊本の地震の時ちょうど高速道路から出てすぐだったんですよ
カーテレビから速報が出てスマホからもアラート?ですかね ピッピピッピ
そりゃすごかった。一旦止まって暫くしてから帰りました。
地震の瞬間に車の中って初めてでしたが、立ってる時より揺れますよ。サスの関係か何かしらんけど


前回の記事でオークションの話しましたけど、家でもそういう系の話題が多いんですよ
そんで、今後制服とか体操服とかクラブ活動とか何やらかにやら色々金かかるよねーとか話してたら
自分も知らんかったけど今は親の為のおさがりコミニティとか制服に特化した地域のリサイクルとか一杯あるんですよ
格安で買えたりとか。

そしたらエリカが「今はネットで売り買いとかオークションとかできるけど、うちらの学校出た時ってなんか何とかペーパー?
ってあったよね?」
「なんだよ林家ペーパーか?(笑)」
フリーペーパーとかフリーマガジンとかってあったんですよ。
そんでそういう譲ります、買いますみたいなコーナーがあったそうなんですね。
今からすると考えられないんですけど、配布地域が限られてるとはいえ名前と電話番号とかまる載せなんですよね
当時エリカが〇〇高校の制服一式譲りますって出したらしいんですね。
名前からして女子ってわかるから、ブルセラブームもあってバカみたいに電話かかってきたらしい
ママも「なんなんこれ!」みたいにキレ気味になってたらしいんですが
なんやかんやで譲るかたも決まったんですが。その後もかかってきてて
エリカも断ってたらしいんです。そのうちの一人がチョー気味悪かったらしい。
電話口でもう決まりましたと断ると、あーそうなんですかぁーと凄く残念がって、どうしても欲しかったと悔しがってたらしい。
制服以外にはなにかありませんかと聞いてきたので「他にはですか、、大分傷んでいますけどカバンとかなら」
そしたらその男性は体操服はありませんかと聞いてきたそうです。あー体操服はまだありましたよ
と答えると。「ちなみにブルマですか?」と聞いてきたんで、まさかそんなことを聞かれるとか
思ってなかったらしく、とっさに「ええそうです」と言っちゃったらしい
するとその男性は「是非!是非!譲ってくださいお願いしますと言い出したらしいんですね」
ちょっとそれはー困りますと断ろうとすると、切らないでください何とかお願いしますと言い続けたらしい。
で、エリカもご家族の方が〇〇高校に進学か在学されてるんですよね?あそこは体操服は指定じゃないんで
何でもいいんですよと聞いたんですね。
それが、、その、、と
暫く沈黙の後
「いえ、あなたのが欲しいんです!穿きたいんです!」とモロに断言されたんで

もーたまらず気持ち悪くなって
いや~変態 ごめんなさいって切ったそうです。 その後かからなかったそうですが
昔は性善説というか 本人が欲しくても建前上は娘に使わせたいんでよかったらとかって
モロに言うんじゃなくて。
個人情報が色々厳しい今はありえないシステムだけど 考えてみりゃコワいシステム
pppkkkggg333

Comments - 6

ナイロン  
ブルセラ

ご無沙汰です!
自分もなんとか元気にしています
後輩の奥さんの実家が益城町です
地震で倒壊してけど家族に怪我はなかったそうです
さて
ブルセラの思い出?ですが
嫁さんが公共関係の仕事で学校まわりをしていた頃
(10年以上前)
某高校の体育祭の記録動画を見せて貰ったら
女子はブルマ
嫁さんが「これマニアにはウケるでしょうね」と
思わず発言して
先生達の失笑を買った、、、と言ってました(笑)
梅雨に入って暑さに負けてるナイロンでした

2016/06/08 (Wed) 07:42 | EDIT | REPLY |   
happyman  

テディさん、ひさしぶり~♪

うちも熊本の震災の時は約1ヶ月ブログ控えてました。

女子高の制服とかブルセラとか好きな人にはたまんないでしょうね~。
エリカちゃんの婦警さんの制服もよくお似合いです ♪

警察といえば、昨年、地元のお祭りでパレードがあったんですね。
パレードを先導するのが、県警の白バイが2台並んで走るんですが、
この2台、女性の白バイ隊員なんですよ。
ヘルメットからは後ろに編んだ髪の毛があって、サングラス姿が凛々しいんですよね。
制服のウエスト部はきゅっとなっていて、スタイルがいいんですよね。

「おお~、カッチョえ~」

不二子ちゃんが白バイに乗っているような錯覚になりました。

たぶん、制服を脱いだ普段の彼女はほんと普通の女性なのかもしれません。
制服の魔力なんでしょうね~。

2016/06/09 (Thu) 01:57 | EDIT | REPLY |   
teddyboy  
ナイロンさん

ナイロンさん どうもどうもご無沙汰してました
自分の仲間は益城町にボランティアに行ったそうです。

ブルマというと実はそういうブームになる前に
私が小学校の頃から女子は「ブルマってなんかエロくない?」とかって
話してましたね。つーか同じ教室で男女着替えてましたから
私は意識してなかったんですよ 女子も男子がエロ目線で見てるとかって
思ってなかったし。
所が中学になったら別で授業するじゃないですか
すると不思議なもんで、だんだんエロく思えてくるんですよ
あのフォームが(爆)よく考えたらパンツと同じ形ですからね。

ヤフオクでブルマで検索すると物凄い取引がありますよね
あれはウケます 今はないものほどプレミアなんですね~


2016/06/10 (Fri) 16:07 | EDIT | REPLY |   
teddyboy  
happymanさん

どうも~ありがとうございます
えらい 久しぶりでした

制服の魔力ってあると思いますね
普段は地味な彼女も(地味って勝手に決めちゃいかんですが)
制服に着換えると変身しちゃう!みたいな

地元には白バイのなんとかクイーンズってありますけど ほんまカッコいいですよ
女子マラソンとかの先導で見ますしね
赤のライダージャケットでカッチョいいです。

2016/06/10 (Fri) 16:14 | EDIT | REPLY |   
P-tarou  
フリーペーパーとか

こんばんは、ありました。ありました。フリーペーパー!
使ったことはありませんが、

車の雑誌なんかに「売ります買います欄」なんてのは、
よく覚えています。使った事があります。

これが、今のオークションにだいたい移行したのかな、
なんて思っています。時々使います。

オークションやってる事は、前の記事のコメントにも書きましたね♪

その後、の話ですが
車仲間が集い、パーツ復刻しようって話になり、
その資金確保の為に、売りましたよ・・・

以前、買っておいた、いざと言うときの為に用意しておいたモノが
役に立ちました。

2016/06/18 (Sat) 19:58 | EDIT | REPLY |   
teddyboy  
P-tarouさん

ご無沙汰しております
どんな雑誌でも一時期そういう売り買いのコーナーってあったように思います
同じ趣味趣向の者が雑誌を購買してますので
成立してたんでしょうね
自分も音楽雑誌で楽器の売り買いをした記憶があるようです。

しかし現在は本とネットじゃ情報量の違いが一目瞭然なんで
時代の流れかと思いますね
オークションの出品はまだしてませんが、そのうち
大量にたまったコスチュームとかせんといかんかなと思います。

車のオークションといえば最近TOYOTA2000GTのレストアの出品とか話題になりましたよね
80年代70年代60年代の国産車が今復刻ブームになってるらしいです
現在の50歳から60歳位の方々で当時買いたかったけど買えなくて、だけど今は買えるんで
乗ってるみたいな。それはなんの世界でも共通みたいですね 大人買いってヤツですかね
仮面ライダーのベルト特に昭和ライダーのを全部コレクトしたり
玩具とか楽器とか。それから良くも悪くも車内泊が話題になって
ワゴンを買って改造したりアウトドアとかサバイバル用品を揃えたり
しかし、何はともあれ先立つものが必要ですね。

2016/06/20 (Mon) 17:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

