flower border

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

super sonic hyper tonic

CategoryCute costume
どうも どうも です
オークションでよく落札してます あれ面白いですね
落札物は楽器だったり録音機材だったり
車の部品だったり
そうですね最近はコンポ落札したかな 今まで動いてたのが壊れたんで。 
あのメーカーのあの型がデザインが好きで良かったんだけど現行品じゃないんだよなーというのも
誰かが出してたりして手に入れられたりするのがいいです。斜めになってカウンタックのドアみたいに
CDトレイが上がるのがカッチョイイ奴です
そのオークションなんですが締め切り近くになるとオもろいですね、ザザザーっと入札が殺到してどんどん延長して
金額も上がっていきますね。ヒートアップしてきて落とした後
これそんなに欲しかったかな?とか思いながらかんたん決済で払うという感じですね 
即決があるとそこまで考えずにショップと同じ感覚でポチるけど
オークションってちょっとギャンブル感を煽りますよね。

ほんで印象に残ってる取引があったんですよ。地元のアマバンドの懐かしい音源を出品してる方がいたんですね
その方のその他のオークションを見てますとなんと自分のかなり前に演奏してた音源とかあったんですよ
誰か落とす人いるのかなと思いますけど。
丁寧に何年何月何日何処ホールとか何処HOUSEとか
はぁ~ 自分のバンドの音というか、本人も持ってないような音源をオークションされてるというのが
何とも言えない複雑な感じがして ほんで落札しました。
届いたCDを聞いてみると「うわっこりゃ恥ずかしいくらい間違えてるじゃん」 ちょっとたまんねえなぁ
今は取引ナビなるものがありまして、お互いアドレス交換しなくていいんですね
そいで、届いた後、返事をおくりました
「商品受け取り完了しました。いやいや懐かしかったです。自分の演奏があまりにヘタで恥ずかしいのもありました。」
するとその夜
「びっくりです!!〇〇〇〇のメンバーの方だったんですね!」
その彼はライブに出かけていけばPAに頼んだりレコーダーなんかで録音してたそうです。
こうわたしは返事しました
「この音源はバリバリヘタなんで、これにて終了にしていただけますか」」
後日丁寧な文章の手紙が届きました
ご希望の通り以前の音源を出品するのは終りにします
振り込み額が多かったのですがどうしましょうか

取引ナビにて返事を書きました  
とてもノスタルジーに浸らせてもらいました
差額はそのお代です。


懐かしきコスプレです 未投稿もあります
ganaration585956
ganaration5552
ganaration54879
ganaration55489
ganaration554875
ganaration5214899
geberation5958745
ganaration478465
ganaration5548756






- 6 Comments

happyman  

へえ~、バンドの音源のオークションの話は興味深いですね~。

博多には地元で活動し、やがて日本全国へ羽ばたいていくバンドが多いですもんね。
ですから、次の博多発のヒーローは誰か? って、
地元のライブハウスなどでは音源を録ったりしてたんでしょう。
博多って、地元を拠点に活動し、ファンもそれを支え、
そして全国に飛び出して、日本中をギャフンと言わせるようなバンドもいくつかありますよね。
博多には、そんなバンドを支える土壌ができているように思ったりします。

話はそれますが、私は昔から 「お宝写真」 を撮るのがマイブームなんでよ。
今じゃ有名タレントになった人のブレークする前の駆け出しの頃の写真とかね。
ここ最近では、テレビでもよくでている 「おのののか」 などは、
3年前くらいにはZENTのRQ時代の写真はたくさん撮りましたよ。
以前から目を付けていた子がどんどん活躍して行くというのは、自分でもニヤニヤしてしまいます。

また、ちがう目を付けていたRQなんですが、こちらは過激なエロDVDなんかを発表してるんで、
「そのうちAVか?」 なんて複雑な思いなんかもしてますね。(^^;

あと、今は観客がほとんど集まらないようなフォーミュラーカーのレースにも足を運んでいます。
その一人で、まだ、20代前半のレーサーなんですが、将来のF1界へと
希望を持っているレーサーがいるんです。
将来が楽しみって、こういうことを言うんでしょうね。
そういう希望を込めて写真を撮るってね~、楽しいんですよ ♪

2016/02/21 (Sun) 09:03 | REPLY |   

ナイロン  

オークション

オークションで古いモノと再会できるのは面白いですよね
自分の親友は学生時代に買えなかったアナログ盤をネットで落札しています
昔は中古屋を足でまわるので大変でしたよね〜
自分は最近は中古オーディオ屋に行って
若い頃に憧れた名機を探すのが楽しいです
、、、って言っても
名機はプレミアがついてて
今も買えずにガッカリしていますが、、、(笑)
ナイロンでした

2016/02/21 (Sun) 14:18 | EDIT | REPLY |   

P-tarou  

オークション

こんばんは、teddyboy さん
とても素敵なお話聞きました。昔楽しかった事って、宝物ですよね♪

そのあとで、私のリアルな話で恐縮ですが
わたしは、落札したり、出品したりしています。この年末からは、売るのがメインでした。
押入れの中で眠っているものや、倉庫で眠っているものを売っています。
昔買って、しまっておいたモノが、高値で落札された場合なんか、ちょっと、嬉しいです。
お小遣いがあんまり貰えないので、これで、車の部品なんかを買う足しにしています。
それなりに楽しくやっています。


2016/02/23 (Tue) 01:45 | EDIT | REPLY |   

teddyboy  

happymanさん

オークションには”お宝”という側面もありますよね
今回の件は驚きもあったのですが
何年か前だとこういうのはその地域でのやりとり
(フリーマーケット)的な話だと思うのですけど
今はネットワークの時代なんで目にしたのだと思います。

お宝写真のお話しなのですけど自分にもあるんですよ
地元のモデルさんがオートサロンの全国区のモデルさんと混じって
ブースに出てまして、おっこのモデルさんはイケるんちゃう?と思って
撮ってたらその後引き抜かれて東京オートサロンまで出て
有名チームのレースクイーンまでなっちゃった人がいましたよ。

2016/02/23 (Tue) 12:48 | REPLY |   

teddyboy  

ナイロンさん

こんにちは ありがとうございます
自分もリサイクルショップとか何やら怪しそうな雑貨屋とか(笑)
見るの好きなんですよ。
音出し物は色々使ってたなぁという思い出もあるんで見るのが好きですね

オーディオというと好きな方は「ナカミチ」とか「マランツ」とか「AKAI」とか
あの辺の名機を探してるみたいですね。

2016/02/23 (Tue) 12:53 | REPLY |   

teddyboy  

P-tarouさん

どうもありがとうございます
そうなんですか 自分はまだ出品はしたことありませんが
落札してもらえるのもまた楽しいでしょうね あれは本当に
出す方も落とす方も人柄が出ます。いい加減な奴はほんまそのまんまですからね

>お小遣いがあんまり貰えないので
ほんとですか?Pさんとこ凄いもんが一杯じゃないですか~(笑)
スタインウェイとか物凄いッス

2016/02/23 (Tue) 13:01 | REPLY |   

Post a comment

