flower border

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

underground

CategoryCute costume
なんだかすっきりしない天気が続きますね
気分が乗らないっすよね
話はアイドルの話なんですが 最近は一杯アイドルがいますよね
有名所から地域密着のご当地ユニットまで

ほんでライブを見に行った帰りに知り合いとバーで居ると
そこにその知り合いの知り合いという方々が
○○さん、久しぶり~と声をかけてきた
「何?知り合い?」と聞くと そうなんだよ
すかさず、こんにちは~ ○○っていうアイドルしてます○○ですぅ
と握手してきたから こっちも、あっどうもどうも~みたいな感じで(笑)
しかしアイドルしてますっていう時代なんかなぁーと
彼女達はいわゆる地下アイドルといわれている方々で
ライブハウスも最近はバンドの他に
ダンスユニットやアイドル達が出るようになったんだよね

表も中もサイリウム持ったメガネ&リユックの連中やジャージ腰パン連中や皮パン&チェーンジャラジャラ連中が入り混じって
カオス状態になってるから面白い こういう感じになると
大昔は特に70s後半とかはすぐあちこちで小競り合いが起きていたらしいけど
今はそんな事なくてそれぞれが他には関心が無く
それぞれの世界は
それぞれの世界なんだと住み分けがうまくできてるのかなと
思います。
P4190122.jpg

P4010050bmp500.jpg

P4190124 500

今日はAREA1の裏番長(笑)景虎さんの近影も
P1000789.jpg

なんでぃ起こすなや と言わんばかりの迫力ですなぁ ホンマに ちースって挨拶しとかんと(笑)
P1000796.jpg



- 8 Comments

P-tarou  

No title

こんばんは(*^-^*)
アイドルですか?地方に住んでいると、イヤイヤ田舎に住んでいると、アイドルとかとは、全然関係なしに暮らしてしまっています。
人の住み分けよりか、動物たちの棲み分け!みたいな

景虎さん、この名前ええですね、
このヒト(猫さん)にピッタリですね☆

うちの福助!、黄桜にしようかな~(笑)

2015/07/03 (Fri) 22:02 | EDIT | REPLY |   

happyman  

No title

エリカちゃんのJKスタイル、カワユイ ♪

若かりし頃、24時間テレビの街頭募金でアイドルが来るっていうんで、
鼻の下を伸ばしてカメラぶら下げてスーパーの催事場へ行ったことがありました。
そこへ現れたのが、デビュー間もない中森明菜・・・
「やっぱりアイドルは違うな・・・」 ひと目見て輝くモノがありました。
あの当時、兄貴のカメラから拝借した50mmの標準レンズしかなく、
せっかくのアイドルなのに人物も小さいまま・・・
後で友達が望遠レンズで撮ったものを見せてもらいましたが、
背景はボケてくっきりと写るアイドルの写真に圧倒されました。
悔しい思いもしましたが、
「やっぱアイドルを撮るには望遠じゃなきゃダメだ」
って思い知らされました。
学生となって東京に移り住んだ時に念願の望遠を手に入れましたが・・・
望遠を手に入れた頃には、もうアイドルを撮るなんていう情熱は
とっくに冷めておりましたわ。(^^;

2015/07/04 (Sat) 17:32 | EDIT | REPLY |   

teddyboy  

P-tarouさん

どうもです 
お元気でございましょうか
あはは、動物の棲み分けでございますね
Pさんとこは、ホント皆仲良く過ごされているようですね

景虎さんは、本当に貫禄が出てまいりまして
越後の虎という感じです

黄桜って日本酒ですよね 福助くん酔っ払いますよ~

2015/07/04 (Sat) 18:49 | REPLY |   

teddyboy  

happymanさん

こんばんは ありがとうございます
そういえば24時間テレビの時期ですね
アイドルというのが何時ごろから派生したのかは分からないですが
90年代以前の歌は歌詞スーパーが出て無くても何を歌ってるかは
わかりますよね モーニング娘。もまだわかる
公開プロモーションとか見に行っても何歌ってるかはわかりました
今はあんまりというかほとんどわかんないのがありますよ 
もう雰囲気だけとか(笑)なんか音が鳴ってるみたいな

撮影の方は
アイドルは撮禁とかけっこう厳しくなってたんで
やっぱコスプレイヤーとか特にレースクイーンでしたね
カメラ持たず仲間に誘われて初めてオートサロンに行ったときは、びっくりでしたもん
人が波のようにうねってるのが凄かった!なんじゃこりゃ~

上手い人は遠めに望遠で とにかくロー狙いな奴は
標準ズームでバシャバシャですね(笑)
翌年からはカメラ持って行ったですね~

2015/07/04 (Sat) 19:05 | REPLY |   

fragiley  

棲み分け

こんばんは^^
エリカ嬢のノリ エエです^-^na
うち等のBANDの姉さん達に欲しい
ノリで御座います

アンダーグラウンドな舞台が この十数年来
おもしろくない その理由が
teddyboyさんのこのコラムを読んで
判った様な気がします・・・
「棲み分け」 ちゃうんですよね 。。。
小生もきっと棲み分けちゃってるんでしょう 、
なるべくそうしたくない と思っていても。

群れの中でみているといると そこが安住と思えてしまう 
群れが動けば そこへ従う 安心感 
その思いは やはり小生は 危機を感じてしまう
だから はんぶんちょ 、、、

いやいや はんぶんちょ で居たい
そうありたい 。

2015/07/04 (Sat) 20:48 | REPLY |   

teddyboy  

fragileyさん

おはようございます
いやいや、、自分もよく分かってるわけじゃないんですが
ただ見てるとそんな感じかなぁと思ってます

あれこれあるのがアンダーグラウンドの面白いところでは
ありますよね。
大分昔なのですが、劇団というかミュージカルをやってる方々と
それから和太鼓、そしてフラメンコダンサー
そしてパンクバンドでイベント組んだんすよ(無茶苦茶でしょ)
それこそ客層からなにから棲み分けができてるんですが
コラボしましょうと話したわけでもないのに自分たちがエンディングの時にみんな出てきて
我々の音に合わせて太鼓叩いたり踊ったり
あの混沌とした感じがいいなと思いましたね

自分達のゾーンに行ってしまうんじゃなくて、それ以外の部分も
あるんだ、と まぁ なんですかねハーフハーフとでも言いましょうか
はんぶんちょ ですね これが良い言葉ですね

2015/07/05 (Sun) 08:46 | REPLY |   

gupipapa7  

No title

はじめまして、こんにちは
アイドル懐かしい響きに聞こえます・・
アイドル全盛期でいたので・・
またお邪魔させて頂きます
宜しくお願い致します

2015/07/05 (Sun) 14:41 | REPLY |   

teddyboy  

gupipapa7さん

ようこそブログへ
あんまり更新しないブログですがよかったらまた
覗いてください

こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。

2015/07/07 (Tue) 13:01 | REPLY |   

Post a comment

