BEAUTIFUL EVOLUTION

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


I'll be by your side

三月も半ばを過ぎましたね
卒業式があってました

同じ学区ならそのまま上にスライドするんでしょうけど
中には転居にともない離れていく場合もありますね
そんな状況を経験した者としてはこの時期懐かしい思いと
グッと込み上げるものと、思わず苦笑いが混在します。

ちょっと思い出話しを
小学校の卒業式のときですけど遠方に転校していく自分に
女子達が記念にあれをくれ、なにをくれと身に着けてるものや持ち物を譲ってくれというんですね
身包みはがされるように(笑)
「○○君が何処行っても手紙書くね」とか「ここにサインして」とか頼まれたりしました
いざ、遠くに転校したあと最初は色々届くんですけど
段々と音信不通に。
まぁ普通はそんなものですよね、皆それぞれに新生活が始まってますから
だけど、二学期三学期に隣の席になってた女の子だけは中学を卒業するまで
交流が続きました。その後も2年程 でも距離があるんで会うこともなく近況はたまに添えられた写真。
通信というか当時はLINEなんてありませんし携帯写メも皆が持ってるというのももうちょっと先でしたから
手紙による連絡をしてました
「母ちゃん俺宛に手紙来てなかった?」「来てないよ1日何回見てるんだい」
と呆れられながらも家のポストだけは確認してたのが
ちょっと笑えるんですけど
送られてくる写真の彼女は段々と落ち着きのある綺麗な女子に成長していくのがわかりました。
つっぱらがって調子のいいことばっか書いてた少年の心の内は
いつしか彼女も分かっていたのでしょう 自分も初恋じゃなかったんですけどね
broken heartな私の手紙に彼女が書いた返事。
「気持ちはねI'll be by your side.」 
○○君、英語わかんねーよじゃなくてちゃんと辞書で調べてって注意書きまで(笑)

付き合うこともなかったし友達というかお互い成人した後三回だけ会って
その後は電話で話すような関係で終わったのですが
私と違って超成績のよかった彼女は県内でもかなりの進学校に行って国立医大に入り
今は女医さんになってます。

懐かしきハイレグレオタードです
P5200413 1000

P5200385 1000

P5200384 1000

P5200400 1000

P5200397 1000

P5200391 1000

Comments - 2

happyman  
No title

なんか、微笑ましくなるステキな思い出話ですねー。
女医さんとはこれまたスゴイ。
英語で書いてあるのが、またイイね!
中学の同級会なんていうと、かならず参加するんですが、
やっぱ、気になっていた子って何歳になってもドキドキしますよね。
成人式の時に会った時は綺麗になっていたんで、
ビックリしたもんです。

2015/03/15 (Sun) 16:46 | EDIT | REPLY |   
teddyboy  
happymanさん

こんばんは 思い出話読んでくださってありがとうございます
このクラスの同窓会は自分も参加したことがあって、成人後は
男子はかっこつけて、女子は綺麗になってましたね
女の子はお洒落に華が咲いてという感じで
彼女に「何回消しゴム千切ってやったか覚えてる?」とかね
懐かしいねって話して

女医って聞いたときは凄いなって驚きましたが、やっぱそうだろうなって
彼女ならって思いましたね。

2015/03/15 (Sun) 18:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

